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集金代行業務

集金代行業務イメージ

訪問集金業務から大幅改善

訪問集金業務でお困りのお客様…
このような
お悩みはございませんか?
 手集金業務の効率が悪く、業務負荷が大きくなっているので改善したい!
現金管理・訪問の手間・請求業務の効率化が課題
 コロナ禍の影響でなかなか訪問ができない・・
訪問集金可否が増えたことで月末月初は集金業務で営業活動ができない
 集金代行業務が多くて営業活動ができない
活動の多くの時間が集金代行業務に集中する為、営業活動の時間がなかなかとれない

購読者様のお悩み

 新型コロナの影響、または防犯上の理由があるので、極力対面したくない。
非対面での対応を希望しています。


夜間の訪問や不在にしているときも多いので自由な時間に近くのコンビニで支払いたい。
購読者様の好きな時間にお支払いができます。

 クレジットカードを持っていない、口座振替が面倒、個人情報を登録したくない。
活購読者様がご安心できるコンビニ後払いであればお応えできます。

そのお悩み、“サンライズ”が解決いたします!

集金代行概要 訪問集金業務を収益業務へ

お客様へのお支払い変更へのご案内を私共(サンライズ)が一括して受託します。
ご案内方法として
1.電話による丁寧なご案内
2.折り込みチラシによる告知
3.DMによるお知らせ

訪問集金業務の手集金業務を改善いたします。

 業務の軽減
・訪問集金を無くし業務効率をアップし新しい体制を作る
・新型コロナ対策・防犯上の理由のため訪問を控えてほしいというニーズに対応

 集金業務は収益業務へ転換できます
・請求書発行から回収業務までの煩雑な業務から解放
・新規獲得の営業活動に注力できる環境実現
・新しい事業の取組が実現

 月内に入金になります(100%立替入金)
・フローが安定し計画が立てやすい

“サンライズ”なら
「訪問集金変更の御案内を3日!で実現」

お客様の声 訪問集金顧客への(コール結果32店平均)
訪問集金顧客1000件へのコール結果


CVS
800件
80%


クレジット・口座引落
150件
15%


訪問集金継続
50件
5%

訪問集金の95%
コンビニ払い、クレジット、銀行引き落としとなります。

 環境の変化により訪問集金はお客様の指示が少なくなっています。 

ご相談、お問い合わせ、お申込みについて

お問い合わせ

<お問い合わせ>

【1】お問い合わせ

当社宛に、まずはメール、またはお電話、オンライン相談でご連絡ください。
<送付先>
〒156-0042
東京都世田谷区羽根木1-10-19
株式会社サンライズまでお気軽にご相談ください。

【2】現状分析

現状の人材・商品・マーケティングのヒアリング、御社の課題・ご要望

【3】営業戦略

販売店の非訪問集金スタート例
1、販売店から遠いエリア
  ●エリア
2、集金から外したい社員又はパートの方がいる
  ●集金担当者
3、月初め1日以降の読者のみ➡月内入金に変える
  ●購読者
4、集金手当5%(=200円以上)集金管理周辺2%(=80円)の半額なのでコスト削減120万円以上
  ●経費削減
5、支店全て訪問集金を変更
  ●管理面

【4】ご契約

戦略決定3日後に活動スタート

訪問集金終了コール及びチラシやDM告知を行うなどスケジュールを御案内致します。

アフターフォロー


営業代行業務について

▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 03-5355-5441
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
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